日本一ヶ所中風除薬師

慈愛・法話

  • HOME »
  • 慈愛・法話

【六月の法話(人の手)】

人の手とは不思議なものです。助け合う手もあれば、傷つけてしまう手もあります。それでも私たち人間がこの世に生まれ …

【晴れ着(3-3)】

【昭和五十八年七月発行の慈愛より】 そんなお地蔵様に手を合わせて祈る事も大切な事なのです。仏さまの両方の手は私 …

【晴れ着(3-2)】

【昭和五十八年七月発行の慈愛より】 分身堂には皆様から送って頂いたお菓子やオモチャもお供え致して居ります。中に …

【晴れ着(3-1)】

【昭和五十八年七月発行の慈愛より】 月日の経つのは早いものです。お正月から春の彼岸そしてお節句、七夕さまとアッ …

【お母ちゃん(6-6)】

【平成三十年七月発行の慈愛より】 「送足禅(そうそくぜん)」禅の修行の一つであります。若くとも年を重ねても一歩 …

五月の法話【神父さんの言葉】

私事ではありますが、五月に三男が結婚しました。教会での結婚式でした。私にとっては初めての事でしたがその時の神父 …

【お母ちゃん(6-5)】

【平成三十年七月発行の慈愛より】 足は遅くなりましたが歩ける事は私の最大の喜びであります。息子に手伝ってもらい …

【お母ちゃん(6-4)】

【平成三十年七月発行の慈愛より】 今年は四月には雪も消えました。少し寒くはありますが境内の景色を眺めながらゆっ …

四月の法話【平成もあとわずか】

平成と云う字を分けてみます。『平』と云う字は正しいと云う意味合いもあるようです。『成』と云う字には物事が実ると …

【お母ちゃん(6-3)】

【平成三十年七月発行の慈愛より】 そこまでが私の朝の一番最初の仕事であります。その後息子弘尚と一緒に仏さまにお …

1 2 3 18 »
PAGETOP
Copyright © 中風寺 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.