日本一ヶ所中風除薬師

慈愛・法話

  • HOME »
  • 慈愛・法話

【十月の法話(紅葉)】

秋になると山々は色づき私たちに大自然の美しさを教えてくれます。毎年春には枯れた木々から若葉が芽吹き、夏をへて秋 …

【恩徳・断徳・智徳(12-4)】

【平成二十六年七月発行の慈愛より】 少し急ではありましたが、日も合い妻と二人参加させて頂くことにしました。二十 …

【恩徳・断徳・智徳(12-3)】

そんな(正影供法要)と時「四国八十八ケ所のお参りがしたいねぇ」と云う話が出ました。私も懐かしくそのお話を聞いて …

【九月の法話(知足者富)】

老子の言葉の一節です。「足(た)るを知るは第一の冨なり」と読みます。人間の欲望と云うものにはきりがありません。 …

【恩徳・断徳・智徳(12-2)】

【平成二十六年七月発行の慈愛より】 そんな三月二十一日結集五ヶ寺で行われる(正影供)と云うお大師様の法会が今年 …

【恩徳・断徳・智徳(12-1)】

【平成二十六年七月発行の慈愛より】 皆様、お元気でお過ごしですか。皆様には、何時も何時もお世話になり有難く感謝 …

【八月の法話(お盆)】

人が亡くなると故人は年に二回の里帰りをするそうだ。正月とお盆の季節である。今はなかなか家族皆がが揃う事も少なく …

【七月の法話(仏の手)】

仏さまの手には貴方の話を聞きますよ。と云う意味合いもあるようです。だから仏様はその手を私たちに優しく差し出して …

【六月の法話(人の手)】

人の手とは不思議なものです。助け合う手もあれば、傷つけてしまう手もあります。それでも私たち人間がこの世に生まれ …

【晴れ着(3-3)】

【昭和五十八年七月発行の慈愛より】 そんなお地蔵様に手を合わせて祈る事も大切な事なのです。仏さまの両方の手は私 …

1 2 3 19 »
PAGETOP
Copyright © 中風寺 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.