OLYMPUS DIGITAL CAMERA【平成十三年十二月発行の慈愛より】

声を掛けて下さった掃除をして居られるおばさんに子供たちも「ありがとう」とお礼を言って次の札所に向かいました。その時少し声をかけてもらっただけでみんなの顔がニコニコ笑顔になる、お参りって不思議だなぁ。そんな気持ちになりました。この日は色々な人から声を掛けて頂いた日でした。六番の札所安楽寺でも一人のおばさんに出会いました。そのおばさんに今日から四国の遍路を始めた事や、子供たちの夏休みを利用して四年かけて四国の遍路をしようと思っていることを話しました。色々な話をしているとそのおばさんが「これから七番十楽寺さんまで行くんやろ」「私も行くけん、十楽寺さんで待っといてよ」と言って私たちの前から車に乗って何処かへ行かれました。  弘尚  合掌  (つづく)