CIMG0719毎日を正しく生活していく事は大変な事です。つらい事、苦しい事。かなしい事、いやな事。色々な事があるものです。でも「仏さまは、何時も何時も見てくれとるよ」と、心にそんな事を思うだけで「同行二人」その通り。「誰かが、何時もそばに居る」何だか心が楽になる様な、穏やかになる様な。そんな気持ちになりました。今は紅葉のきれいな時です。花を見た時。きれいな景色を見た時。そんな事を少しでも思い出してもらえたらなぁ、と思いました。そうすれば、つらい事や苦しい事が楽しい事に変わったり。かなしい事やいやな事が嬉しい事に変わったり。心の内から自然と笑顔が出てくる様に思いました。毎日をそんな笑顔で過ごす事が出来たなら、とても素敵な事だと思います。  弘尚  合掌  (終わり)