【令和三年七月発行の慈愛より】

美山も田舎ではありますが、こんな暮らしをして居りましてもコロナ渦の中やっぱり用心に越したことはありません。自分の為にも私たちの周りの身近な人の為にも『うがい』や『手洗い』は怠ること無く続けていきたいと思って居ります。人と人とは大切な縁で繋がって居るのだと思います。人と大自然も大切な縁で繋がって居ると思うのです。暖かな太陽も大地も水も縁が繋がって沢山の作物を育ててくれます。沢山の草花を育ててくれます。お大師さまは『同行二人』と申されました。生きる事は本当に大変で色々な事が起こります。そんな時「あなたは一人では無いんだよ」「人と人、人と自然は大切な縁で繋がって居るんだよ」お大師さまは、人を通して大自然を通して私たちにそっと語りかけて下さって居るのだと思います。

弘尚 合掌 (つづく)