OLYMPUS DIGITAL CAMERA【平成十五年十二月発行の慈愛より】

六十七日間。2,750キロメートルを歩かれたと云う話を聞かせて頂きました。四国のお坊さんの遍路の話を聞かせて頂きました。私もずっと前から四国を歩きたい、出来れば子供たちと一緒に歩きたいと思って居りました。色々な方に背中を押して頂いてその事が現実になりました。徳島二十三ヶ寺、高知十六ヶ寺、愛媛二十六ヶ寺、四国の六十五番さんまでのお参りをさせて頂きました。徳島では子供たちと歩き始めて間もない時、庭で草取りをして居られるおじいさんが「これから歩くんか、これ飲んで行き」と子供たちにジュースをお接待して下さいました。高知では、歩いている私たちの事を心配して次にこのお寺に来るだろうと思って待っていたと、お寺の山門で迎えて下さったおばさんと出合いました。とても嬉しくて感激したことや人の情の暖かさ優しさに、本当に仏さまに出合った様に思いました。  弘尚 合掌 (つづく)