CIMG0978-300x225【平成六年十二月発行の慈愛より】

【 初春のお慶びを申し上げます 本年もよろしくお   願い申し上げます      弘尚 合掌 】

第四関門七十九キロ地点、二十分の貯金。自分でもよく頑張ったと思う。しかし「これからが勝負だ」山道に入った所で小便をする。「出ない」「何故だ」しばらくして真っ赤なねばった物が少し出る。話に聞いた血の小便か、小便をやめて「とにかく行くのだ」「あと一つ関門がある」 「負けるな弘長!負けるな弘長!」 声に出しながら自分を勇気づける。そして又山道にさしかかる。自然に足が走るのを止める、歩き出す。いつの間にか歩いている。一人又一人と私を追い越してゆく。歯をくいしばってガンバる。足が走ろうとしない。歩く・・歩く・・歩く・・・とその時『おじいちゃんガンバレ』『おじいちゃんガンバレ』の声を聞く。・・・  弘長  合掌  (つづく)