OLYMPUS DIGITAL CAMERA

経文の中にはこんな事が書かれています。それは「五事」と云う考え方です。五事とは、人が調節しなければならない五つの大切な事です。それは「心」「身」「息」「眠」「食」と云う考え方です。よく眠りよく食べて休息をとる。その事によって心と身体は安らぎ安定すると云う考え方です。当たり前の事ですが私たちは、忙しい日々の中でその事を 忘れてしまっている様に思います。日々の生活の中で、ゆっくり眠る事が出来る場所がある事、暖かな食事をいただける事はとても幸せな事だと思います。そんな何気ない毎日を感謝して過ごす事の出来るあったかい心を育て育みたいと思います。  弘尚  合掌