CIMG0532皆様お元気でお過ごしの事と存じて居ります。お陰様で私も元気に毎日を過ごさせて頂いて居ります。私たちが生きていく上で最高のもの、それは健康だと思います。元気で居られれば、過ごせれば幸せです。幸福であると云う事は、毎日毎日健康に過ごしていると云う事だと思います。毎日元気に過ごしてさえ居れば、それは幸福の頂点に居ると云う事であります。私たちは何時も、その幸福であると云う事が一番大切な事であります。ところで幸福とは一体なんでしょうか?難しく考える事はいりません。幸福とは今が幸せである、と云う事であります。『今』が生きる者にとって一番大切な時なのです。常に私たちは『今』を大切にしなければなりません。『今が良ければすべて良し』であります。私たちは今を大切にする事が大事な事であると知りながら、ひょっとすると今を何となく過ごしているのではないでしょうか。・・・                   弘長 合掌 (つづく)